top of page

この企画は自分の人生を他人の評価ではなく、自分の「誇り」として受け取り直す体験。

ただ女性を“きれいに撮って飾る”企画ではありません。

困難を笑顔に変え、半世紀を生き抜いてきた女性たちの内側から放たれる光は、

今を迷いながら歩む若い世代にとっても、

「歳を重ねた歩みは、美しい」という未来への希望になると信じています。

来場者の声

東京で開催した「一蓮托笑」には、多くの方々にご来場いただき、
345人の方からたくさんの声をお寄せいただきました。
展示をご覧になった皆さまの感想や想いを、ぜひご覧ください。

逆境を乗り越えてて女性の笑顔は美しい

みなさんの笑顔に 涙があふれて止まらない

皆さんの笑顔のパワー頂きました!!ありがとう~

皆様の笑顔とても素敵で私もまだまだがんはれる そう思えました。ありがとうございます。

50人のストーリーそれぞれの想いのつまったお写真の笑顔に「ありがとう」です!

たくさんの笑顔に出会えてしあわせです♡

皆様の笑顔がとてもキラキラしていて ステキです!

この笑顔を引き出した 清水さんに拍手!

50人のメッセージ、 ゆっくり読ませて いただきました。

みんな、以前からのお友達のように感じられて暖い気持ちです。Yukie

やわらかなパワー充填しました

美しい!!!!内側から輝いてきらきらしてる!

笑顔がステキ!!いろいろなことがあっても今、こうして素敵な笑顔でいられるなんて、人生って捨てたもんじゃないと思いました。同年代としてとても勇気もらいました

なぜかお写真全部の方と会ったことがあるような気持になってます。皆様の笑顔が本当に良かったと思います。

苦しみは必ず越えられる。

皆様の耀く笑顔は 大きな刺激になりました!

考え方や夢が知れて良かった。未来は変えられると思った

愛と笑いと力強さにあふれた素敵な姿に感動!Heartful Love からきしげのりTom

みなさんの笑顔がステキでした

なぁんだ みんなも そうだったんだねー

様々な思いや経験を乗り越えてたどり着いた50名の素敵な笑顔に 感動です・・・Midori

元気をもらいました。ありがとうございました。

はだかの笑顔。やさしくて、美しくて。

昭和に生まれた女性達生きづらさを感じて来たのは自分だけじゃないこれからの人生100年時代輝く笑顔で生きて行きましょう♡

人ってすばらしい!!最高に輝ける歳って関係ない 来月退職をむかえる私76才もっと もっと人生を笑顔で送りたい

「主語が私になる」という言葉がいちばんこの写真展を表している気がしました。奥さんの笑顔がやっぱりいちばんステキです。

輝く女性素敵です!

辛いことを経験した分、それ以上に強くなれる!

ありがとうございました

今を生きてる方々は美しい!!♡

ステキな 笑顔のウラにそれぞれの人生とても考えさせられました。

笑満開だね

今は不安が多いけど、いつか 振り返ったときに楽しかったと思える人生にしたい

50人のストーリーそれぞれの想いのつまったお写真の笑顔にありがとうです

50人の人に 50の人生 ひとつひとつ読んで とても感動しました。これからのご活躍 応援します!!

みなさん形は違っていろいろあるんですね、そんな中でもこうしてキラキラ笑顔でいられる人生があるんですね! 元気頂きました

まだ20代の私。これから様々な困難が訪れるかもしれない。けれど、きっと、50名の笑顔輝く女性達のように輝けるだろう!

みなさまの深い笑顔に 心が優しくなるのを感じました。世界中に、この笑顔届け~♡

すご~い!!みんな前向き!私もガンバるぞ !!!

『笑』すてきな空間と笑顔の写真、来れて良かったです。私もたくさん笑える様に!とてもキラキラしていました!!

開かれた微顔。かくし切れない微顔。ありがとう!

モノクロの豊かさとシンプルさ オンリーワンの笑顔に感動しました!

ただ、ただ「ありがとうっと伝えたいです。ずっと心に残しておきたいな。

女性たちの前向きでパワフルな姿勢に拍手。とても刺激を受けました 4月10日

50の美しいつき抜けた後の世界のみている笑顔に涙がでました

女は強し ガンバロ~2026 トモマツ 4/11

皆さんの笑顔がまぶしかったです。人生の苦渋を味わっても笑顔の花を咲かせ 実をみのらせようと輝いてみえます

どの笑顔も今が一番と咲き誇っていて輝いてる⭐︎

ステキな笑顔にお会いできて感謝♡

自分の悩みはちっぽけなものにすぎないと今日の展示を見て思いました 前を向いて歩いてみます

苦難や思いこみから 自分自身を解放してゆく すてきなお話がいっぱいでした。

笑顔は天に咲く花

大きく笑う ワハハと笑う ほほほと笑う ふふふと笑う 笑顔ってステキ

笑顔が世界を救う!感動しました

“自分の人生にいいわけしない。どんな事があっても、私も“笑顔になれる人生にするぞ!

ステキな女性にとても元気をいただきました。

今日は、きょうこ、ゆかりに お誘いを、ありがとう すばらしい、写真でこれから銀ブラ 楽しむぞー KEIJI

50の笑顔 それぞれ素敵

生きるとは。暮らすとは。

ステキな笑顔に出会えて最高♡ありがとう!!

人としての「強さ」も感じました!自分も強く生きよう!

素敵な笑顔ばかりです 笑顔を引き出す 思わず笑顔なるお仕事っていいですね

みなさん笑顔がとても素敵で美しいです 同じ女性として勇気をもらいました

すばらしかったです 皆さんの『前へ進もうと飛びこんでいく勇気に魅了されました 私の大切なお友だちも!ステキ♡ I'm proud of you

すばらしい時間をありがとう♡by Nacky

人間には生きる力が備っているのだと感じました。とても勇気を頂きました。

すごく強くて美しい自然体のたくさんの笑顔に、心がぎゅっ、として涙が出たり、あたたかい気持ちになったり………とても忘れられない展示でした。

ふらっと入りました。でも入るべくして入ったと思います。

元気もらいました。ありがとうございます!

多くの人生がある。どう促えるかで変わる、皆さんの笑顔がまぶしい!!

この素晴らしい活動をずっと続けて下さい!!

たくさんの 同志がいる!みなさまの自然な笑顔にパワーをいただきました

人生何があろうと前向きに生きていく! 事がすばらしいと改めて実感しました!

人生は自分のため。限られた時間を笑顔で暮らしていけたらと感じました

みなさんのドラマチックな 人生に勇気と元気を頂きました 長濱

誰もがが唯一の人生を進んでるんですね 美奈子

色んな事を 背追って生きてきた 人達の言葉は重く 感じる 今の笑顔は 未来へ継がればいい

笑顔になれる様に生きていきたいと思いました。

素敵な笑顔 たくさん元気と感動いただきました!!ありがとうございます

人生の波を乗り越えてこられた強さが、笑顔に 表われていて感動でした。ありがとうございます

皆さん素直に!自分らしく!生きている どれだけ辛く苦しかったか

芯のある皆様の姿に 感銘を受けました。

ひとりひとりが自分の人生の主役になって生きていかないとね!

開かれた微顔 かくし切れない彼顔。引き出された微顔、最高のギフトでした。ありがとう

いろいろな経験をしながらも今、素敵な笑顔で輝いている人たち...心にしみました,私も前を向いてできることでやっていこうと励まされました。そして妻のことをもっと 大切にしてサポートしたいと思いました。高尾からグリーン車で来た甲斐がありました

自分を生きるっていいですね!50代の自分にとってこんなに素敵な女性達の笑顔や生き方は励みにもなり これからもっともっと楽しもう!と思えました。ありがとうひざいました。Yumi

頑張って生きている人の笑顔は 美しい!!!素敵!!!ありがとう!!李公子

涙があふれました。一枚一枚のそれぞれの笑顔から話しかけられました。

おひとりおひとりの今までのstoryにひきこまれつつ 「今」の笑顔が 素てきです!

皆様の笑顔のパワーかすばらしい!!会場の中心に立っていると蓮の花をながめている様です。

笑顔につつまれ幸せな時間でした♡ 自分を生きるって大切ね!!!

それそのライフヒストリーに心うたれました

happy

花の東京 憧れの銀座 そこで個展をとうとう開催された貴子さんの行動力に感嘆して 福岡から東京まで来ちゃいました♡50人のモデルさん、皆さんイキイキとして美いいです。5年ごも10年ゴもこの笑顔 はきっと変わらないでしょう♡ス・テ・キ♡

人は誰でも1つや2つ悩みがある。人に話せない悩みのある方々だったのか、皆笑顔で、美しい。

写真集がほしいと 思った♡

感謝です 勇気をいただきました 西本佐代子

誰もがそれぞれの物語を 持っている幸せになろう!!

参加させていただきものすごーく前向になり、やる気マンマン、 10年後が楽しみ!! ありがとう

今日は自分に 会いに来ました なぜかグッとくる間違いなく 前に進んでいる

強さこそ、美しさ。改めて感じたこと。女性の美しさは、困難を乗り越えた笑顔に宿る。

私が今30代なので、あと20年続けて下さい! みなさんのすてきな笑顔に勇気をもらいました!

美しく花開く笑顔が まぶしい ありがとう

今の時間が 全て笑顔につながりますように・・・

皆さん 笑顔が輝いて 最高!!

清々しいい風とぬくもり 凛とした強さを感じました♡そしてそしてすご~く癒され ました。素敵な写真展に出会えてうれしいです♪ありがとうございました。

色々あるからカラフル。今は大きなタペストリーの一糸 さおり

すばらしかったです。どなたの笑顔も輝いてすてきでした♡ひときわ下西さんは窓の外からもわかりました

笑顔で☆自分の人生を 生きるために必要だった道 生き抜いてこられてすばらしい!!

今年50歳になる私。皆さんのような素敵な笑顔を手に入れたいと思います!!!!

共感がたくさんあり元気と勇気といっぱーいもらえた。自分を好きで自分らしくレッツゴー

いつも笑顔でいられなくとも笑顔になれる時があることが大切。そして笑い合えたらさらにさいこう

泣きました!!

女強し!と思いました パワーをもらえました。ステキな展示でした!

しなやかで力強い!!!womans

皆さんの素敵な笑顔に 慰められます。いろんな人生を歩んできて 前向きに生きる姿に感動です

私も将来こんな笑顔ですごしていたい、ずっとずっとつづけてください!

頑張って生きている人の笑顔は美しい!!素敵!!!ありがとう!!

この先も一蓮托笑がずっと続きますように!!

それぞれの人生経験をかてに、今の笑顔があるんですね…… とても美しく輝いていましたね

みなさま生まれてきてくれてありがとございます。笑顔のうしろのその人の歩んだこと学んだものがみえます!

皆さんの広い笑顔とってもすてきです。

たくさんの笑顔とそれぞれの物語に涙が止まりませんでした。感動をありがとう!!

あのつらい時間があったから 今の笑顔の自分がいる。 そんな勇気をいただきました

自分を信じて前を向いて!よりこ

皆様の笑顔に元気、勇気、そして優しさいを、いっぱい いただきました。

谷川俊太郎さんの 「今生きているという こと」

父と母に手紙をかこう………かきたくなったメール・ラインではなく手紙を………

ありがとうございます。沢山の笑顔で シ・ア・ワ・セになりました。

素敵な笑顔 今日はありがとう ございました。

みなさんの笑顔がすてきで心にささりました

沢山の勇気と元気をもらいました。ありがとう!!

素敵な♡♡50のスマイルに いっぱい力をもらいました!背中を押してもらえました!自分のアラカンも少し楽しみになりました

皆さんとても素敵です。それぞれの物語もじっくり読ませていただきました!

女性は強い!!

笑顔の花がたくさん咲いているように感じました。一輪の花のよさもあると思いますが、同じところに集まることでより一層かがやきを増していると思いました。機会をいただきありがとうございました

彩いろどりを感じました。命を生ききる!との強さと優しさをありがとう♡

人生自分が主役になっている皆さんステキ!

生き方、考え方、姿、すべて素敵です 笑顔の裏には絶対想像できない50のストーリーたくさんの勇気をいただけました これから第3回、第4回楽しみにしております

私が笑顔だと周りの方も笑顔になる 皆さんの素敵な笑顔をいただき又明日から自分磨きをしていきたい と強く思いました。

輝いている女性の笑顔ほど美しいものはないと実感!!

すてきな時を過ごせました。人生それぞれ 素晴らしいです!!ありがとうございました。BGMもステキ

皆さん、それぞれ大変な人生乗り越えられた経験を共有していただきありがとうございました。明るい笑顔に 勇気をもらいました

つらい経験 を持っていても自分なりの人生を 歩もうという強い気持ちが写真を見て伝わってきました。

♡女性は♡ 強い 美しい♡

10年後もずーっと開催をたのしみにしてまーす ♡

“自分”と生きるということ

苦しみは必ず越えられる。4/8

皆さんの職業や事業のバックグラウンドが文中から感じながらも、笑顔で今の自分を楽しんでおられるのが伝わってきて勇気と元気をもらえました。

困難さの奥の奥に 宿る、笑顔という宝石!自分のいのちへの真の受容は 全てをつつみ込む光となり 誰かの頑なさを溶かすのでしょう。 世界中にこのステキな灯りが ともっているのを見ています。ありがとうございました。

皆さん素敵過ぎます。沢山の心のボキャブラリーを頂きました。心の財産です

来てよかったですみなさんの輝く笑顔とこれまでのストーリーに感動しました たけ

みなさんの笑顔素敵です

笑顔に勇気をもらいました!とてもステキでした!

私はまだ20代で この先何があるかわかりませんが、ここで見た50人の女性達の ように強くたくましく自分の人生を歩んでいきたいと思いました。皆さんの笑顔が本当に 素敵に輝いていました!

最高のギフトでした。

みんな根があって花が咲くすてきね

全員がとてもステキ!!きてよかったです!

ここからもっとみなさんの人生が大きく変わっていくことを祈ってます。もちろん私も・・・・すてきな機会をありがとう。

笑顔がステキです

いろいろな笑顔 笑門来福 ありがとうございました。いつも笑いながら歩いているんです。心からでなくても←大事! 脳が勘違いしてくれてHappy になる 笑顔だとネガが入らなくなる 素美

“女性が光輝くと世の中心明るくなります

素敵な写真ですね!智子さんにお会いできて 嬉しかったです。―オーストラリアより

一人一人の笑顔がとてもステキでした

言葉を光にする 和田栄子

みなさまの深い笑顔に心が優しくなるのを感じました。世界中に、この笑顔届け~♡

お二方、知り合いの女性の写真が展示されているということで参りましたが、同年代のたくさんの方々の笑顔と力強いメッセージに元気を頂きました。

キラキラと輝く笑顔を、ありがとう!私も次のステージを目指します♡

いっつも笑顔でいられるようになんかがんばる!はたのっち

笑顔がすてきです。やみから光へ皆さんの笑顔に いやされました。 ありがとうございました。香弥子さんいつも 愛をありがとうございます。

みなさん。いろんなものを飲みこんだからこそのすばらしい笑顔で感動しました!

それぞれのドラマに感動 しました。すてきな 笑顔!!

笑顔の奥底にある美しさ、力強さに圧倒されて心が満タンです ありがとうございました♡

かなちゃん変わらぬ笑顔♡ステキです!!!

一人一人のがんばりに拍手

まま大好き♡母は私の目標!

一枚の写真からたくさんのストーリーと感動をいただきました!ありがとう♡

お一人お1人の 自然で素敵な笑顔 とドラマティックな人生のストーリーにくぎづけになりました。同世代や先輩の輝いている 姿に、これからの私の人生もわくわくなことがたくさん待っている!!との確信が湧いてきました。

この一蓮托笑の輪がこれからも多くの方に届いていくこと切に願います。

笑顔に勇気づけられました。すてきな時間をありがとうございました!

CooL!SAP CHANO

女性はすばらしい。って思いました。お仲間でいられて私も嬉しい♡

人生の中に仕事があるが、今日の私には響きました。笑顔の裏にある苦脳や苦労。私は一人じゃないと勇意をいただきました。ありがとうございます。

私が笑顔だと周りの方も笑顔になる 皆さんの素テキな笑顔を頂き又明日から自分みがきをしていきたいと強く思いました。

とても感動!すてきな笑顔にいやされました!

人生の破綻から再起した女性は強い

生きる!!笑顔のむこうに生命力を感じました

1人1人の人生をとても尊く感じます。すばらしい機会をありがとうございました

美しい。優しい。そして、強い50人だった。ありがとう。

皆さんの笑顔にポジティブなパワーをいただきました!

選べなかったものへの思い 選んだものへの思い ふたつの思いは みずからのものでも、じんわり伝わるのです

皆様輝いていて素晴らしい表情でした 人生何があるか分かりませんが笑顔は最高のパワーです!

皆さんの笑顔に元気をもらいました!ありがとう!

自分はこれから30歳に。悩むことも多いですが、展覧会に参加している50人の様々なストーリーを見て、「まだまだこれからだ!」と勇気をもらいました。いつか笑って「あんな時代もあったな」と笑って過ごしていきたいです、貴重な人生ストーリーを見れたことに感謝です。

ゆっこさん 今日はありがとうございました。「自分自身に生きる大切さを感じました まさえ

一瞬の表情に至るまでの、ていねいで内省と語らいの時をつむいでいらしたのですね。今日、この写真に出会えて嬉しい!!有り難うございます

けんじの志 マリちゃんと!

両親を連れて来ることが出来ました!

この笑顔があれば、もう大丈夫!ステキすぎる。本当にありがとう。

笑顔をアートにされる貴子さん すばらしい♡

凛とした佇まいと 笑顔に胸が 熱くなりました! 私もがんばる!!YUKA

年齢とか肩書とか役割とか、外側にあるものではなく、お一人お一人の内側にある本来の輝きに触れさせていただきました。皆さんの笑顔にエールをいただきました!

私も笑顔でいます。

みなさんの笑態、人生のストーリー、ていねいな写真・・・ありがとうございました!

とてもすてきな写真の数々を、ありがとうございました。勇気をもらえまし た!!次回も楽しみにしています。

ありがとうございました。いろいろと感じました。

皆様の笑顔が素敵です♡物語に元気を頂きました!ありがとう

貴子さん すばらしい挑戦 応援しています。ありがとうございました。

一番素敵な笑顔を切り取ってくれてありがとうございました。

人は人によってすくわれる様な気がする。

人は誰でも1つや2つ 悩みがある。人に話せない悩みのある方々だったのか、皆 笑顔で、美しい。人は人によってすくわれる様な気がする。 観に来て良った!!

おひとりおひとりの人生、 想いが素晴しい笑顔につながっていることに、ただただ感激しました。Thank you for being You!!ちひろ

一生懸命に生きてきたからこその 今のこの笑顔 一人一人の人生からうまれた素敵な笑顔があふれてました !みどり

この場がつくり出す雰囲気がステキです 年を重ねるって素晴しい♡

めっちゃ素敵な笑顔♪

女性の笑顔は太陽ですね なくてはならない~♡♡thanks

ずーっとみんなと ずーっとずっと一緒に 正美

目指せ10蓮托笑!

50の笑顔から、たくさんパワ一をいただきました。ありがとうございました

新社会人として、目の前のことを一生懸命頑張ります!みなさんのように自分らしく生きられるように!

皆さん美しい!すばらしい、笑顔!!!感動です。涙・涙でした。ありがとうございました MARI.

年を重ねてきた美しさが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。貴子さん、参加者の皆様 ありがとうございます I

皆さんの笑顔がすばらしい!!女性は強いと感じました 。勇気をいただきました

美佐子様 こんな所で写真でお会いするとは、、。元気もらえました。頑張ってネ 裕

笑顔は強さ!!そうそうそう思う!!!!!

とても勇気づけられました。私も自分を大切に、今後の人生を前向きに生きていきたいと思います。ハルミ

私の応援ソング栄光の架けはしが流れたしゅんかん、ここにきたのは運命と思った。

人生楽しくいこう♡色々見れてよかった

世界は広い 自分は小さい

生きる勇気を 頂きました!自分だけじゃない そう思えました。ありがとうございました。

すばらしい経験をありがとうございました。10年後の再会を楽しみにしております

生ききりたい!

人に歴史ありそれぞれの人生にバンザーイ!

ナチュラルに輝く笑顔をたくさん拝見し、一重に美い命が輝やいていると感じました。 元気を頂きました!

“笑顔って、何ものにも かえがたい。宝物ですね!

言葉は出ないけど皆かんばっていこう!次は私もモデルに!

このような笑顔は初めて拝見しました。

パワーを頂きました!!ありがとうございます!!!

同年代の方々にエールを頂いているような気持ちになりました Thank you.

同じ女性として パワーと笑顔を頂きました☆

10年計画の “一蓮托笑……10年経った皆様とお会いすることたのしみにしています

人生のシェアありがとうござい ました。パワーをいただきました、経験談を読んで皆さんの笑顔を見ると、より深いい味を感じます。

素敵な写真展

誰にでもある 不自由さは、実は本当の 自分に出会える最高のギフトなんだと心が 喜んでいます。

今輝くために今までがある。

さまざまな苦労をされた皆さんの輝やく笑顔がとても素敵だと思いました!

50才です!勇気もらいました。ありがとうございました!

すてき!!たくさんのすてきな笑顔に囲まれていい気があつまってたよ

今を楽しんでいる姿が本当に素敵です。 元気をいただきました。ありがとうございました!

皆さん美しい!そして可愛いです。

転んだからこそ大きな大きな宝をつかみとる!勇気と希望をいただきました

みなさんの 笑顔ステキでした。今日来て良かったデス ありがとう

素晴しい企画です!良かった!

一蓮托笑、出会いに心から感謝 ありがとうございます

お顔が美しい! 輝いてますね、私も頑張ります。

一人一人のエネルギーが 伝わるステキな笑顔です

全ての方のメッセージと笑顔を心に刻むことができ、勇気や元気や活力を 頂きました、みなさん素敵すぎます!!私も笑顔で進みたい!!

素敵な写真展 なぜかお写真全部の方と会ったことがあるような気持になってます。皆様の笑顔が本日来て良かったと思います。

人生って人それぞれ。my lifeを大切にしよう。

いくつになっても人生は謳歌できる。私も50歳になったら 応募します!!

ありがとうございます。すてきな笑顔すてきなメッセージじっくり観させていただました。

様々な積み重ねがあるから今輝いている ひとりひとりの笑顔がステキです。私もそうありたいThanks

美しい皆様との姿が、内に宿るエネルギーを表わして いる様に感じました。こちらがパワーをいただきました。ありがとう EMIKO

おひとり おひとりの 輝く笑顔が 元気をくれました。ありがとう。

誰もが唯一の人生を進んでるんですね。美奈子

50才です!勇気もらいました。ありがとうございました!!

どうもありがとう 田口

逆境を乗り越えた女性の笑顔は美しい

なんて美しいのでしょう。おひとりおひとりとお話ししてみたくなりました!!

これから歳を重ねることに、不安より希望が持てました。ありがとうございます♪

50名の方の人生がとてもすばらしく、美しかったです。こちらが元気と勇気をもらいました。

素敵な時間を頂きました。このイベントとの御縁に感謝しています。笑顔を大切に生きて行きます。

皆さん自分と向き合ってステキ。男性版も是非!

授かった命に乾杯!!先祖からのバトンリレーに感謝!!人生は、クルーズ SPACE CAP

今までを乗り超えた笑顔 これからも乗りこえられる笑顔 覚悟してきた笑顔は誰かの勇氣にかわる

こんなステキな笑顔………一度してみたい♡

困難を乗り越えたみなさんの笑顔は、すばらしい!

皆さんいい笑顔 私も負けずに笑顔になります

元気になりました!

素敵な笑顔 今日はありがとうございました。

笑顔のウラに様々な STORYがあり、沢山の勇気 をもらいました!!

笑顔って素敵ですね、元気と勇気を一杯頂きました

日本の女性の美しさ 大和魂を感じました Elena

出会いにありがとう

なんか元気でた!もりぺろ

命の強さと人生の豊かさを感じました。輝く女性は美しい!

写真は生きていた。人々は変化しながら生きている。それでも私はピュアでいたい

勇気いただきました。ありがとう ございました。展示もすてきでした

生きていてもいいと 勇気づけられました

みなさんの笑顔がすてきで心にささりました 舟

皆さんの素敵な笑線 に大きなパワーいただき ました!!!

美しい笑顔の奥のストーリーに 感動しました。自然にわきおこる笑顔 とてもステキです!

輝く笑顔と人生のものがたりに感謝します

一蓮托笑 笑っていればなんとかなる 感謝とともに

困難を乗り越えた女性の笑顔は美しい。元気を貰いました。

感動しました!!ホールに入った途端みなさんの輝く笑顔 のエネルギーに圧倒 されました。人生を振り返った時にみなさんのようにすべての経験を宝にしてゆける方々が増えていかれるようなお写真です。心から感謝致します!!ありがとうございました

改めて自分らしさを大切にしたいと思いました。

感動と感謝 S.Kazu

まこ 笑顔「さいこー」50人の美しい、そして何か心に響いてくる泣きそうになる

自分もガンバローと思えました。

みなさんの笑顔に涙が出ました。ありがとうございました♡

智子さんに直接お会いできて嬉しかったです。私たちはオーストラリアから来ました。女性の物語を伝えるというコンセプトが大好きです。英語だったらもっと良かったのに!

皆様の表情が、とても素敵でした!自分も、自分にしかできない事をがんばろうと思います。よしき

貴子さんくもりの無い鏡のような、そして深い想いを感じる写真に癒されました。熊谷倫恵

素敵な笑顔 ありがとう!

本当の笑顔ってこんなに素敵!50人 それぞれ美しい

この空間のパワーときたら、、、!

それぞれのすばらしい人生がこんなステキな一枚になるのですね

皆さん色々なことを乗り越えて 今の笑顔があるんですネ

内なる輝きが笑顔にでていてとても素敵です!

ありのままの自分 自由にはばたいて 自身の人生を生き生きと!!やっとそんな時代が来た

生きるパワーをいただきました!皆さまの人生にたくさんの幸せがおとずれますように

人生は楽しいことも・・・すべてが私の人生!勇気をいただいて帰ります。また、明日に向って!

ステキな女性たちから力をもらいました 私も自分を生きていきたいと思います

ありがとう!

『今ここ』 に居られて幸せ♡私だけじゃない。 50人それぞれのstoryもっと輝こう!感謝!!!

貴子さん とってもいい仕事をしてます。いつまでも笑顔を下さい

みなさん若々しくて素敵です!

みなさん人生 人それぞれ 楽あり、苦あり最後は笑載で迎えられるのがいいですネ あさお

皆さんの笑顔とってもステキです♡ありがとうございます。人生を楽しみましょうネ! Yuko

人生に真しに向き合ってきた方の笑顔はとても優しく強い、お一人お一人とても心にしみました ありがとう♡

かずちゃん ~内藤和江さんへ 等身大のかずちゃん が大好きです♡ 「今ここ」を生きてください 小林りょうこ

いろいろな人生が あるんだなあ。いろいろな人生があっていいんだなあ。と思いました。元気になりました。

貴子さん 素敵な世界があることに気づかせてくれてありがとう

観に来て良った!!

途中から涙があふれ、文字が読めなくなるほどでした。全ての経験は、必ず良いことにつながっているという友人の言葉を思い 出しました。ありがとうこざいます。

えがおがいちばん 私の人生 あなたの人生 比べることなく生ききろう!

感動しました!!!!この世界の中に入れたことに感謝します ありがとうございました

何度もみると深い目の奥の輝きステキすぎる

この企画がすべての人の勇気になりますように・・・♡ 10年後にもう一度 参加したいです。

まずガラス窓のメッセージがステキ!ここから作品性を感じた!!

全てがあったから今の私がある。皆さんの笑顔は 唯一無二の輝きを放つ宝石でした。

素敵な笑顔に出会えて良かったです。元気に頑張ろうと思いました。本当にありがとう ございました。T.T

どんな闇も乗り越えてきた女性は 美しい。感動しました。LOVE♡

「まず動くこと」「自分の意識次第で 人生は変わる」皆様からいろいろな学びを頂きました。ありがとうございます

一笑二升五合 すてきな笑顔に!

誰もがもっている笑顔の下の想いに 共感できました。同じ悩みを抱えていた方もいて、少し気持ちが楽になりました。

笑顔サイコー!またお会いし ましょう

♡笑顔がそうさせるのでしょうか。皆さん全員にお会いしたことかあると感じています。素敵な写真をありが とうございます♡

一日一笑。笑顔でごきげんでゆっくりがんばりたいと思いました。

ありがとう♡

いろいろあったけどこの生き方でよかった。そう思える人生 最高です!

みなさんの笑顔にたくさんのパワーを頂きました♡ますます私も輝きたいです。

自分の置かれている環境に改めて感謝しようと思いました!ありがとうございました♡れいこ

この先も一蓮托笑がずっと続きますように!!

一蓮托笑2025 東京の会場

「来場者の声」をお読みいただいたあなたへ

ここからの人生を、自分らしく生きたい。
一蓮托笑は、そんな想いを持つ方が、これまでの歩みを振り返りながら、
次の一歩へ進むための時間です。

参加者の声

「一蓮托笑」に参加した皆さまから寄せられた 気づきや想いの声をご覧ください。

bottom of page